弾補充?

今日のライブドアの株価は変だった。
778円から始まり、
779円の高値をつけた後株価は急降下。
安値742円をつけた時は多少焦った。
その後、2時45分ぐらいから株価が急上昇。
まぁ、これはまさに想定の範囲内www
というのも、大口の投資家や証券会社は
株主総会前に少しでも安く多くの株を手に入れたいという物だから。
日記のタイトルの通り、月曜日の戦争(暴騰)の為に
弾(株)を補充してるのでは無いかと考えられる。
株主総会では、株式分割や新規事業の発表など
株価高騰の好材料のニュースが期待できる。
個人投資家は小額の資金しか無いため、株価を操作するような
売買は出来ないが、大口の投資家は潤沢な資金を利用し、
見せ板なる物で株価の操作ができる。
小口の投資家である以上、大口の投資家の考えや行動を読み、
安易にハメられないようにしなくてはならない。
ライブドアの最近のニュースとしては、
25日に株主総会がある。
今日22日、ライブドアが110億円でクレジットカード会社の
ゼウスとゼロを完全子会社化した。
これは株価高騰の好材料となるニュース。
下がる要素は今の所ほとんど無く。
自分の予定では、
25日 株主総会で新規事業や株式分割の発表。
26日 株価暴騰
となっているw
ホリエモン!頼むから株式分割の発表してくれーーーーーー
というわけで、本日は下げになんとか耐え、売らずにONしてます。
終値759円
本日の持株評価損益額-59,584円