2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

uhaha

Amazonで注文してあった、GPU Gems 2とGame Programming Gems 5が 届きました。 こんなに一気に本買っても読む時間なんか無いですが(w 最近は、仕事も一段落してきたので マターリと本読んだり、GDCのスライドみたりしてます。

gpu gems

ヨドバシで本を立ち読みしてた所、 GPU Gemsの日本語版があったので購入してみました。 値段は12,800円。 Gems系の日本語版って、値段高い上に 英語版の発売日より相当後なんだよねぇ。 まいったまいった

dell svr

DellのSOHO用サーバ注文しました。 使い道はプリンタサーバとかファイルサーバ程度かと。 まぁ、CSSの鯖ぐらいは立てられるんじゃないかなぁとは思う。 http://jpstore.dell.com/store/newstore/soho/soho_catalog_267.asp キャンペーンで割引クーポンとか使…

toothache

親知らず抜いてからもう5日目だけど、まだ痛む。 歯医者から出された鎮痛剤は終わっちゃったし、 タイレノールはもう1錠しか残ってないし。 まぁ、痛みはだいぶ治まって来たからもう少しだろうけど。

dentistry

昨日の夜辺りから、強烈に歯茎が痛くなった。 親知らずが生えてきて、なおかつ前方に向かって生えて居た為、 歯茎が腫れていた。 歯医者行って、親知らずを抜くようにした。 初診だったから、今日は診察して終了かなとか思ったけど レントゲン撮って、その後…

kafun tobimakuri-

今日は大変だった。 花粉予報で知ってはいたけど、 朝から鼻水出まくってるし、くしゃみも出るし、 目も痒いし。 仕事のモチベーションも最悪だから早く帰ってきた。 家に帰って、スキャンダル見た。 超しつこくてウケタ。

abcd

松浦亜弥の午後ティーのCM気に入った。 歌唄ってから叫ぶやつ。 さわやかな壊れっぷり、いいね

afro gunsou

今日の仕事帰り、22:00ぐらいの西新宿高層ビル街。 道の真ん中に謎の黒人が立っている。 その人から「スミマセン」とか話掛けられた。 立ち止まって聞いてみると、 「ワカラナイ、ワカラナイ」とか言っているようだ。 それじゃあ、こっちがワカラナイ(w そ…

medical examination

健康診断行ってきました。 病院行く途中で、 ベランダから落ちた人が居て血だらけの人が居た。 なんか厄介なのに出くわしちゃったなぁとか思ったけど、 基本的に他人と助け合いをしない主義なので、近くを通りかかった別の人にパスっ! そのまま病院へ行きま…

super tv

日本テレビのドキュメンタリー番組「スーパーテレビ情報最前線」見ました。 野良猫可愛かったね 一人暮らし始めてから、近所でよく野良猫が喧嘩してます。 夜中の3時ぐらいに喧嘩始めて、あまりにうるさく眠れなかったので、 外で喧嘩してる猫達を蹴散らしに…

jasjas looks like jarjar

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=00101411450 こうしてJasJasさんは今日もどこかでMCEの愚痴を叩いているんだ、間違いない。Microsoftの抱く構想はあくまでMSの理想でしかない。 その構想は現実では非効率的で使い物にならない物である。 逝って…

puuuu

ようやく仕事の方が落ち着いてきた。 といってもこれから1ヶ月が勝負っていう気もするが。 Direct3Dを再び勉強中。 前は結構漏れがあったから今度は全機能を網羅しないとね。 HLSLも同時に勉強してるので、簡単なシェーダぐらいは書けるようになった。 Direc…