akiba

午後起き。
予定通り秋葉行ってきました
やっぱり休みの日だけあって人多かった。
この人ごみの中歩くのだるいし、どこも大して値段変わらない
じゃねーかって思ったので、さっさとFaithで
AthlonXP3000+とAOPENのAeolus 6600GT AGP版買っちゃいました。
AthlonXP買うときFSB聞かれたけど、よくわかんなかったので
適当に300でとか言ってみた(w
そしたら333が出てきた
まぁ、正直、なんでもいいですよって感じ
ついでにOverTop寄って来た
CPUファン新しいの買わないと対応してないかなって思って
ついでに買って行く事に。
マザボが折れそうなぐらいの重量がある、
「鎌風」っていうの買いました。
帰りに自宅付近の松屋で飯食べてた時に
ねぎだく、つゆだくとか頼んでるやつ居た。
初めて見たけどネタじゃなくてマジで頼むやついるんだなぁと。
買って来たもの

AMD Athlon XP 3000+ FSB333MHz


AOPEN Aeolus 6600GT-DV128AGP(AGP 128MB)



鎌風
ていうかでかすぎ

家帰って、早速組み立て。
VGAとCPUは問題無し。
問題はCPUファンだ。
めちゃめちゃでかいから、CPU付近のチップのヒートシンク
ぶつかって取り付けができない。
中途半端に取り付けたCPUファンを取り外そうとした時、
マザボについてるセラミックコンデンサが削ぎ取られた(w
めちゃめちゃ小さいからどっか飛んでいったら最後だな

まぁ、コンデンサ1個ぐらいなくなったって動くだろうと思って
組み立てて電源入れたら、CPUファンが回ってただけで起動しねーの
仕方なしにコンデンサをガムテープで母版に貼り付けて
電源入れてみた。
そしたら起動した(w
あいにく、半田ごてを実家に置いてきてしまったため
明日買いに行く羽目に。